糟屋郡宇美町 美容室ル・ミュウ

福岡県糟屋郡宇美町の美容室です。「人にやさしい」、「髪、カラダにやさしい」をモットーにしています。 オートネイル導入しています。 福岡県糟屋郡宇美町宇美中央4丁目12-1  TEL/092-933-8468

ジェルネイル 💅

秋色ネイル

 

f:id:le_mieux:20181011164754j:plain

 

急に寒くなりましたね💦

 

風邪などひかないように予防しましょう!

 

私の予防方法は、お客様に教えていただいた、『はちみつ大根』です。

 

材料はシンプルにはちみつと大根だけ!!

 

①大根をサイコロ状にカット

②瓶に大根が浸るくらいにはちみつを入れる

③蓋して3時間くらい放置

 

これだけです!!!!

大根から水が出て、シャバシャバのシロップになるので、それをスプーンで直接舐めたり、お湯で割ってのんだりします。

 

喉の痛みやイガイガが治りますよ!

 

保存する時は大根を取り除いて冷蔵庫に!

 

大根もなくめんどくさい時は、

   はちみつを直接なめます   笑笑

 

やってみてくださいね!